IT生活をすこし便利にする

スマホ・タブレット・パソコンのアプリ・ハードウェアをお届け

##

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【徹底解説】現役男子高校生が感じた「ICT教育」

みなさんこんにちは。高月つかさです。 今回のテーマはこれからの教育に関してです。 あくまでも僕の主観的なことが多くなってしまうかもしれませんがご了承ください。 さて、タイトルにもある通りですが「ICT教育」をご存知でしょうか? これからの社会を生…

本当は教えたくない。アップル製品の買い方🍎

こんにちは。高月 つかさです。 さてみなさんはどのくらいアップル製品を使っていますか? 一概にアップル製品といってもたくさんありますよね。 iphoneやiPad、MacにApple Watch。 他にもありますが、主にこれらを使っていると思います。 ちなみにいくらで…

【スマートニュース】好きなものの最新情報を最速で。おすすめのニュースアプリ!

みなさん、こんにちは。 高月 つかさです! 今回は純粋に使いやすく、 好みの記事を学習して出してくれる スマートニュースの紹介をしていきます。 一言で表すと、すごいです。 では、何がすごいのか簡潔にご紹介していきたいと思います。 機能1:トップ画面…

【あんまり良くない⁉︎】いまからAirPods Proを買う人へ教えたいこと🍎

こんにちは!高月つかさです。 突然ですが、どんなイヤホンを使用していますか? 僕はもちろんAirPods Proです。 (サムネイルとタイトルでなんとなくわかるけど…) 意外にも僕はApple信者なんですよね。 これからたくさんもApple製品を紹介していきたいと思…

【最新情報】iPad OS 15 新しくなった機能3選

みなさんこんにちは。高月つかさです! 昨日の朝 、ニュースサイトを見ていたらなんとビックリ! 最新バージョンが公開されていたのです。 すこし触ってみたのですが、これがまた使いやすくなっていました! 本当は全部紹介したいのですが… そこをなんとか我…

生活の必需品!中高生におすすめiPad【生活が変わる!】

皆さん、こんにちは。高月 つかさです! 今回はあったほうが生活が豊かになる、便利になるiPadについて紹介します。 生活の必需品レベルのものなので、買って損はないはずです! 僕は実際に10年近くiPadを使っているヘビーユーザーです。 スマホとできること…

【無料ノートアプリ】高校生から見た!Apple純正ノートアプリ🍎

はじめまして! 高校生ブロガーを目指しています、高月 つかさです! みなさんのためになる記事を随時更新していきたいと思います さて、一発目の記事は普段使っているノートアプリです 皆さんはどんなアプリを使用していますか? 無料から有料まで様々なア…