IT生活をすこし便利にする

スマホ・タブレット・パソコンのアプリ・ハードウェアをお届け

##

【カフェ紹介part.2】落ち着く空間 〜おそとのおうち〜【雑談】

f:id:tsukasa_takatsuki:20210928165837p:plain

こんにちは、高月つかさです。

これからカフェ紹介はゆるいかんじでやっていこうと思います。

なのでみなさんもゆる〜く見ていってくださいな。

 

今回僕が足を運んだ店舗は「おそとのおうち」というお店です。

カフェを探して地元のイオンを散策してたら見つけました。

たまたま入ってみたらとってもいい空間だったのでご紹介したいと思います。

 

「おそとおうち」とは

お買い物の休憩、仕事をするためのプライベートオフィス、集中して宿題ができる学習室などさまざまな用途で使用することができます。

また、お部屋を予約してレッスン教室やパーティで使用したりとたくさんの用途で使用できるようです。

実際、僕は休日に行ったのですが家族連れの方やテレワークで仕事をしている方など10人近く人がいたように感じます。

 

入場料としてワンドリンク代(500円くらい)を支払えば使用可能です。

設備としてコンセントやWi-Fi、デリバリーなども使用可能でこの空間にいればなんでもできそうですね。(笑)食べ物のの持ち込みもOKです。

そしてモニターがあったりMacが置いてあってそれも使用可能とのこと。

まさにテレワークのための空間じゃないですか!

 

店舗はおそらく幕張新都心イオンモールにしかないようですね…

少し残念ですが、これから少しずつ普及していくともいます。

使ってみた感想・まとめ

f:id:tsukasa_takatsuki:20210928165952j:plain

↑店内の感じ

最後に感想を書いていこうと思います。

めっちゃくちゃいいです。

すごく落ち着いている空間で作業がはかどりました。

ショッピングモール内なので騒音が気になるかと思いましたが、そんなに気になりません。

店内のBGMも相まっていい感じです。

 

家とオフィスの中間ぐらいの雰囲気です。

もしも彼女がいたら絶対ここに来るだろう。

そんな感じの空間です。こんなとこ知っていたらモテますね。(笑)

少しお値段が高い気もしますが、結果的にきてみてよかったと思います。

幕張新都心のイオンに来た時はぜひお立ち寄りください。

 

僕はものすごい寝不足+コーヒーで乗り切っているので結構やばいかもですね!(笑)

もうすこしがんばります!