IT生活をすこし便利にする

スマホ・タブレット・パソコンのアプリ・ハードウェアをお届け

##

【カフェ紹介part.1】僕のよくいくカフェ 〜ドトール〜【雑談】

f:id:tsukasa_takatsuki:20210928163020p:plain

こんにちは。高月 つかさです。

今日はゆるーい感じでやっていきます。

 

僕は結構コーヒーが好きでよく飲んでいます。

毎日とはいきませんが、週に3回ぐらいは飲んでいると思います。

家ではもちろん、食後や勉強するとき、作用するときなど。

 

みなさんはどのくらいカフェに行きますか?

落ち着いて作業する時や勉強したい時などに利用すると思います。

大手のチェーン店から街場のおしゃれなお店まで。

さまざまなお店がありますが僕は「ドトール」によく行きます。

 

今回はざっくりとどんなお店なのかご紹介していけたらと思います。

ドトール」のある場所

f:id:tsukasa_takatsuki:20210928164008j:plain



全国に千店舗、国外にも店舗を展開しています。

結構見かけたことあると思います。

よく駅前や大型ショッピングモール内にあります。

僕の地元の駅前には3つぐらいあり、いつ行っても学生やサラリーマンの方などが作業している印象があります。とっても賑わっていますね。

みなさんの住んでいる地域にもあると思うので、ぜひ行ってみてください!

メニュー・時間帯

f:id:tsukasa_takatsuki:20210928164127j:plain

基本的に他のお店と比べ、お手頃価格で非常に行きやすいと思います。

ホットからアイスまでたくさんの種類のドリンクがありますが、僕がお勧めするのは無難にアイスコーヒーです。

一番大きいLサイズで326円で飲めてしまいます!

お金のない僕にとって救世主のような価格です…

 

ドリンクだけではありません。ドトールのパン系のメニューも美味しいです。

ミラノサンドといったサンドイッチやトースト、デザートまでさまざまなメニューもあるため小腹満たしにもちょうどいいです。またモーニングセットなどもあるため朝食を取るのにも非常にちょうど良いと思います。

Wi-Fi や電源、内装など

f:id:tsukasa_takatsuki:20210928164236j:plain

次に設備など紹介していきます。

多くの店舗ではフリーWi-Fiや電源のコンセントなど完備しているお店が多いです。

スマホの充電が無くなったときなどちょっと立ち寄るのにちょうど良いですね。

また一人用の席もありますが、テーブル席も完備しているため友達と立ち寄って休憩することもできます。

最後に

とってもゆるい感じで書いてきましたが、入ってみるといい空間なので

勉強に集中できない方たまには雰囲気を変えてみたいという方がいたら気軽に入ってみてください。

 引用元:www.doutor.co.jp