IT生活をすこし便利にする

スマホ・タブレット・パソコンのアプリ・ハードウェアをお届け

##

【洗えるキーボード】いつでも清潔!バッファローのゲーミングキーボード【BSKBUG500BK】

f:id:tsukasa_takatsuki:20211023174908p:plain

みなさんこんにちは。

高月つかさです。

 

僕は今、キーボードが欲しいです。

ブログの道具として新しく新調したいのですが、なかなかいいキーボードがありません。

しばらくは今のキーボードを使うしかないですね…

 

今回は僕が使用しているキーボードを紹介していこうと思います。

格安で買ったキーボード

僕が結構前に適当に買ったキーボード、「BSKBUG500BK」。

購入したときは税込みで3,000円でした。当時の僕はパソコンも持っていないのにゲーミングキーボードとマウスを購入したんですよね。(笑)

 

この商品は、ゲーミングキーボードであるにもかかわらず、洗えるという清潔感あふれる設計となっています。僕は正直に言えばなんでも良かったのですが、なんとなくゲーミングキーボードで安かったのでこれにしました。今思えば買って良かったかもしれません。

 

ここからは買って良かった点、悪かった点を紹介します。

買って良かった点

1:洗えるところ

このご時世、清潔感はかなり重視されていると思います。

そこで洗える機能があるキーボードはかなりの強みだと思います。

飲み物をこぼしたり、ほこりやちりも水洗いで綺麗にすることができます。

 

しかし僕はこの機能を使用したことがありません。

そんなに汚すこともなければ、こぼすこともありませんしね。

今回は実際に洗ってみようとも思いますので、最後までみてみてください。

2:意外に便利なテンキー

使用頻度はそこまで多くはないですが、値段や大きい数字を打つときは便利だと感じます。

テンキーで打つ方が楽だったりします。

なくても困らないですが、あったほうが便利なのは確かです。

3:安い

ゲーミングキーボードで3,000円は破格の値段だと言えます。

お金のない僕でも購入できますね。

はじめてキーボードを購入する方には一応おすすめできると思います。

買って悪かった点

1:スペースを取る

意外と大きいのでかなりスペースを取ります。

僕の机を見てもらえればわかりますが、マウスを動かす幅がほぼありません。

f:id:tsukasa_takatsuki:20211001221133j:plain

↑こんな感じでカツカツで作業しています

昔に買ったものなのであまり文句も言えませんが、これは狭すぎますね。

なので次に購入したいのはテンキーの付いてないのを購入したいです。

2:ケーブルが長すぎ

僕のデスク環境はあんまりよくないのでなるべくスペースを節約しています。

そういうわけでケーブルが長いこともデメリット化してしまうのです。

長さは1.8メートル。そんなにいりません。僕みたいな人ほどワイヤれタイプを使用した方がいいのでしょうが、そんなお金がありません。

多少は我慢しますが、半分くらいでも困らないですよね。(笑)

3:タイピング音が気になる

あんまりタイピング音は大きくないのですが、カタカタ音がして気になりますね。

僕は静かな方が好みなので、次に買うときは気をつけます。

そこまでうるさくはないので、そんなには不満に思っていないのですがね…

4:キーボード本体が厚い

構造上の仕様としてFキーに近づくにつれて段々傾斜になっています。

f:id:tsukasa_takatsuki:20211001222816j:plain

今のキーボードの置く位置がパソコンスタンドの下側なので奥のキーを打とうとすると手に当たります。

この傾斜って意外といらないと思うのですがどうなんですがね…

本体を水洗いしてみた

今回初めて清掃してみました!

ほんとに壊れないか心配ではあります…

f:id:tsukasa_takatsuki:20211004211218j:plainf:id:tsukasa_takatsuki:20211004211239j:plain

洗う前はこんな感じ。

結構汚いですね。主に細かい埃たちがすごいです。

目には見えないですが、手汗で皮脂がかなり付着ていることが触るとわかります。

 

いざ、洗浄!

f:id:tsukasa_takatsuki:20211004211520j:plainf:id:tsukasa_takatsuki:20211004211504j:plain

うわぁ…

やってしまいましたね…

これは大丈夫なんでしょうかね。

 

〜1日後〜

 

f:id:tsukasa_takatsuki:20211004211735j:plain

すげー!!

かなり綺麗になっています!

やっぱり洗うと気持ちがいいですね。本題はここからです。

ちゃんと使えるのでしょうか…

 

結果を言えばこの記事の洗ってみたシーンを全部このキーボードで文字打ちしています。

ちゃんと使えているので大丈夫そうですね!

まとめ

今回は金欠の高校生でも買える、ゲーミングキーボードの紹介でした。

デスクで飲食をしたり、清潔感を保ちたい方には大変おすすめの商品となっています!

一回試しに購入してみるのもありだと思います!

以上、最後まで読んでくれた方には感謝です!

 

↓購入はこちらから

www.amazon.co.jp