IT生活をすこし便利にする

スマホ・タブレット・パソコンのアプリ・ハードウェアをお届け

##

生活の必需品!中高生におすすめiPad【生活が変わる!】

f:id:tsukasa_takatsuki:20210918174724p:plain

皆さん、こんにちは。高月 つかさです!

今回はあったほうが生活が豊かになる、便利になるiPadについて紹介します。

生活の必需品レベルのものなので、買って損はないはずです!

 

僕は実際に10年近くiPadを使っているヘビーユーザーです。

スマホとできること自体はほとんど変わりません。

しかし、嘘ではなく本当に便利になります

ではどこに魅力があるのでしょうか?

なぜこんなにすすめているのでしょうか?

それを一つ一つ紹介していきます!

この記事を見ればあなたも欲しくなるでしょう。

 

魅力、おすすめの理由

まずiPadの魅力をみなさまに紹介します!

とりあえずこれを伝えたい。

情報量が増えます。

たとえばネットサーフィンですね。

この画像を見てください。

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919163901p:plainf:id:tsukasa_takatsuki:20210919164108p:plain

iphoneのヤフー       ↑iPadのヤフー

これは一例ですが、ヤフーのホームページですが

表示されている量が違いますよね。

このようにインターネットだけでなくSNSなど様々なアプリで

画面が大きくなり使いやすくなります!

これは1番のメリットと言っても過言ではありません。

 

どのように変わるのか

f:id:tsukasa_takatsuki:20210920105312j:plain

先ほども話したように情報量が増えます

スマホと比べ画面の大きさが二倍以上あるため、一回で目に入る量が増えます。

また、タッチペンなどを使うとによりノートを取ったり、メモをしたりすることも可能です。

キーボードで打つより、手書きのほうが書くのは早いですよね。

iphoneだとそういったことがやりづらいですよね。

その点もiPadも魅力の一つです。

 

他にも動画編集アプリのLumaFusionや写真加工アプリのフォトショップなど

創作活動をしている方はパソコンがなくても使えちゃいます!

なのでどこでも作業できて、使いやすい、

身近なツールなのです。

 

僕の場合、ブログアイディアを手書きして置くのに使っています。

クラウドを通じて保存しているためiPhoneiPadMacそれぞれから確認可能です。

そのためふとした瞬間に保存することが可能になりました。

後々見返すのもすごく楽ですし、なくす心配がないのはすごくメリットに感じます。

 

一番最初にも話しましたが

決してiphoneとできることは変わりません。

裏を返せば操作感は変わらず、

なおかつ最初から使いやすいと感じることでしょう。

 

僕なりの使い方、使っている機能

f:id:tsukasa_takatsuki:20210920105111j:plain

 

これから高校生の僕が使っている機能などご紹介します。

結構定番の使い方なので知っている方もいるかもしれませんが、ぜひ見ていってください!

 

Youtube・アニメを見る

これがメインの使い方ですかね。

何がいいの?と思うかもしれませんが、大きな画面で見てみるととても見やすいのです。

字幕など見るとわかりますが大きくて多少離れていても、はっきりわかります

何か作業をしながら、料理しながらなどしていても見ることができるので

とっても楽しいですよ〜♪

 

勉強

これはあまりしている方はいないかもしれませんが、ノートアプリを使用した勉強法です。

これは一例ですが、テキストを写真で撮ります。他のノートアプリで写真に書き込んでいきます。

そうするとテキストなどの荷物も減り、繰り返し練習することが簡単にできます

外出先や自宅、移動中にも使用できるため自由度がより上がります。

勉強法日ついては詳しく後日解説していきます。

 

ネット閲覧

これはかなり便利です。

先ほど説明したので省きますがこれは、使ってみるとわかることですね。

 

おすすめのiPadを紹介

これから買うかもしれないあなたへ。

何を買えばいいのかわからない方へ。

iPad歴10年近いユーザーがおすすめするiPadを三つ紹介します!

【初めて使うならこれ!】iPad(無印)

f:id:tsukasa_takatsuki:20210918144940j:plain

これは一番安い価格で買える、iPadです。

機能的に全く不満ではありません。

専用タッチペンのApple Pencilも使えます。

薄くて軽い、ホームボタンもある、

かゆところに手が届くものに仕上がっています!

決して買って後悔することはないです!

これは自分保証します。

絶対の信用がある最高の品です。

 

【少しでも快適な環境で使いたい方】iPad air

f:id:tsukasa_takatsuki:20210918150031j:plain



このiPadの特徴はホームボタンがなく、

画面が大きいことですね。

結果的に見やすく感じることでしょう。

また、Apple Pencilの第二世代のものに

対応しており、普通のiPadより描き心地がよいです!

絵を描く方、ノートにしたい方などにおすすめ

できる品になっています!

普通のiPadよりも数段機能がいいものです。

そのぶん価格が上がっていますので、

よく検討してから買ってください。

 

【小さいけど変わらない】iPad mini

f:id:tsukasa_takatsuki:20210918151114j:plain

これは他のものよりコンパクトで

持ち運びに適しているiPadです。

今年デザインが一新してかっこよくなりました!

本当は一番おすすめしたいのですが…

このiPadは少し癖があり使いにくく

感じることがあるでしょう。

僕自身は買う予定があり、一番好きなのですが

ほかの方の意見を聞いてみるとなかなかな

評価なので少し考えたほうが良いかもしれません。

www.apple.com

 まとめ

iPadは勉強、ネット閲覧、動画視聴などさまざまな部分で便利です!

使っていくうちにだんだんなくてはならない存在に変わっていくはずです。
買ってすぐにでも使いこなせる、そんなすごいデバイスです。

買うならやっぱりiPad(無印)がおすすめです。

これからもたくさんの魅力をお伝えしていきたいと思います!

みなさんもiPadで便利な生活にしませんか?