IT生活をすこし便利にする

スマホ・タブレット・パソコンのアプリ・ハードウェアをお届け

##

【スマートニュース】好きなものの最新情報を最速で。おすすめのニュースアプリ!

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919163318p:plain

みなさん、こんにちは。

高月 つかさです!

 

今回は純粋に使いやすく、

好みの記事を学習して出してくれる

スマートニュースの紹介をしていきます。

一言で表すと、すごいです。

では、何がすごいのか簡潔にご紹介していきたいと思います。

 

機能1:トップ画面の記事をカスタマイズ

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919163510j:plain

スマートニュースはたくさんのジャンルの記事に対応しています。

例を挙げていくと、アニメ、漫画、ゲーム、エンタメや料理、

自動車、IT系、スポーツなど幅広い項目に対応しています。

もちろん国内外のニュースにも対応しています。

一個のアプリでたくさんの情報が手に入る。

だからとっても使いやすいんです!

さらにアプリ内での検索もできるので、

ニーズにあった記事を見つけやすくなっています。

 

機能2:クーポンでお得なお食事

毎日、コンビニやスーパー、飲食店でのお買い物に

使用できるクーポンを配信しています。

中にはピザの半額やお会計15%OFFクーポンなど

割引の大きいものもあるため

チェックして損は絶対にないです!

家族と外食に出かけた際に

クーポンが結構使えるので

かなり感謝されますよ〜

 

機能3:見た記事を学習してくれる

これは普段から使用し続ければ

実感していくことですが、

トップのところにおすすめな記事を

出してくれます。

この機能が1番の目玉機能なのではないのでしょうか。

僕は主に毎朝、スマホやパソコン、時計やアニメのニュース

を確認しています。

僕は大体トップだけ読んで満足できます。

3年くらい使用していますが、

本当に知りたい記事が出てきます。

もちろん、自分で登録した項目も確認しますが

ここまで完璧に出してくるアプリはないと思います。

 

使用感

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919163620j:plain

自分で言うのもなんですが、

かなりこのアプリを使いこなしてきた人だと思います。

なのでわかることですが、

ずっと使いたくなります。

画面も見やすく、好きな記事が出てくる。

使えば使うほど自分色に染まっていくので

愛着が湧いていきます。

しかも無料で使えてしまうところがすごいです!

 

まとめ

自分好みにできる、そんなアプリです!

本当にたくさんのジャンルがあるので、

きっとあなたにあった記事が見つかるはずです。

ぜひ、ダウンロードして使ってみてください。

毎日が豊かになるはずです。

apps.apple.com

 

余談

季節の変わり目なので体調に気をつけてお過ごしください。

さて、本題に変わりますがブログって大変ですね。

大体記事を作るのに3時間ぐらいかかるし、

結構気を使って書くから疲れますよね。

投稿主は休日三個ぐらいの書きだめを作成していますが、

夜にはヘトヘトで勉強できないです。

あと三ヶ月もすれば慣れてきますかね。

なるべくタメになることを書くようにしていますが、

それって難しいんですね。

書いいてて実感しています。

これからもよろしくお願いします。以上!