IT生活をすこし便利にする

スマホ・タブレット・パソコンのアプリ・ハードウェアをお届け

##

【あんまり良くない⁉︎】いまからAirPods Proを買う人へ教えたいこと🍎

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919102534p:plain

 

こんにちは!高月つかさです。

 

突然ですが、どんなイヤホンを使用していますか?

僕はもちろんAirPods Proです。

(サムネイルとタイトルでなんとなくわかるけど…)

意外にも僕はApple信者なんですよね。

これからたくさんもApple製品を紹介していきたいと思います!

 

っと少し話がそれましたがAirPodsProって結構賛否両論ありますよね。

具体的に壊れやすいとかあると思います。

結論を言うと買わないほうがいいです。

今回はそのへんも含めて細かい部分を紹介していきます。

 

簡単なスペック情報

まずどんなイヤホンなのか見てみましょう。

 これは余計な音をかき消して音楽など聞き取りやすくする機能。

 ※これは完全には音が消えるわけではありません

  • 外部音取り込みモード

 逆に外の音を取り込んでくれるモード。

  • 耐汗耐水性能(IPX4)

 大体汗や塵などを防げる程度の性能

  • 再生時間は体感4時間ぐらい
  • 通話をすると3時間ぐらい
  • ケースを使えば1日以上は持つくらい
  • 充電はQI(ワイヤレス)とlighteningケーブル

といったところでしょうか。

くわしいことは公式ホームページを見てみてください。

www.apple.com

音質に関しては結構いいと思います。

三万円の音質ってほどでもないような気もしますが(笑)

低音、高音ともにバランスのとれた音ですね。

 

毎日使っているので結構バッテリーなど消耗していますが、

それでも満足な性能ですね。

でもやはり三万円は高い気がする…

そこはAppleのブランド代と言うことにしておきましょう。

 

買わないほうがいい理由

これは冒頭にも話した通り結構壊れやすい気がしますね。

過去に一回繋がらなくなり、修理に出しました。

またつい最近にも急に電源が入らなくなり、

一回修理に出しました。

そして定期的に繋がらなくなったりして

ケースに戻して待機したり…

意外と不調だったり…

一ヶ月に一回は調子悪い気がします

これは結構なデメリットなのではないのでしょうか。

そしてAppleバイス以外では使えないと言うのも

結構痛いところですかね。

アンドロイドやウォークマンなどでは使えないです。

あんまり他社製品を持ってない僕からしたら

大した害ではないのですがね(笑)

 

良いところもあるよ!

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919100942j:plain

良いところ、ズバリそれは

一個のイヤホンだけでMaciPadiPhoneで使える

と言うことです。

もちろん他社製のイヤホンでも良いのですが、

イヤホンつけたらもう使える。

これが何より便利なんですよね。

どの製品でもいけちゃうってとこがすごいんです!

ほかのメーカーにはない独自の魅力ってものがあります。

人の声などは聞き取りやすいので

動画を見たりするのには向いていると思います。

また、運動する際には少し防水があるので

汗を気にする必要ないとこも非常に高ポイントです。

 

ちっちゃな悪いところ

気になるところをいくつかピックアップしてみました。

・充電が心もとない

 休日に使うと結構な頻度で充電しなきゃいけないので

 長時間つかうのには向いてないですかね。

・僕の場合、イヤーチップ(耳のとこのゴム)

 が合わなかったので買い直した。

 AirPodsProは専用のチップのため、

 専用の製品が必要です。結構高い。

・耳の形があっていないため、結構外れやすいです。

・細かな設定ができない

 (ノイズキャンセリングだったりの調節が出来ない)

・掃除がしにくい

といったとこでしょうか。

まだ探せばありそうですけどこの辺にしておきます。

結構使っていると不満はありますね。

 

新製品のうわさ

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919101408j:plain

みなさん、一度は聞いたことあると思います。

AirPods3。

結構な方が信じていると思います。

僕の周りには結構聞いてくる人がいますが、

否定はしていません。

だって出ないとも限らないから。

しかし出るともいっていないです。

あくまでも噂なので余興程度で楽しんでみてください。

僕は出てもお金がないので買えません…

 

他のメーカー候補

僕が個人的におすすめするメーカーを紹介していきます。

どれも有名メーカーなので聞いたことあると思います。

 

1,ソニー

日本を代表する電機メーカーです。

バランスの取れた音が特徴です。

安い商品から高い商品までピンキリですが、

僕はWF- 1000シリーズがおすすめです!

このシリーズは高級ワイヤレスイヤホンで

三万円前後で購入できます。

AirPodsProと同等の価格帯なので

一度は検討してみてください。

www.sony.jp

 

2.BOSE

アメリカ発祥の音響メーカーです。

重低音が強めのイヤホンが特徴です。

価格はお高めなものが多い印象ですが、

音がいいのは確かです。

おすすめのイヤホンは

QuietControl 30 wireless headphones です。

完全ワイヤレス製品ではないですが、

同価格帯なのでこちらも検討してみてはいかがでしょうか。

www.bose.co.jp

 

3.JBL

こちらもアメリカ発祥の音響メーカーです。

バランスの取れた音が特徴です。

価格はAirPodsProの半分くらいで購入できます。

個人的には一番おすすめできるメーカーです。

このメーカーの中でおすすめするのは、

JBL Live Pro + TWSです。

このイヤホンは一万五千円くらいで購入できます。

jp.jbl.com

 

この三つのメーカーの製品ならハズレが少ないです。

 

【番外編】

イヤホン専門店 eイヤホンという店舗をご存知ですか?

その名の通り、イヤホン・ヘッドホン専門なのですが

とっても親切でわかりやすく説明してくれます。

東京、愛知、大阪に合計5店舗あるので近くに

お住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか?

ネット通販もあるのでそちらもチェックしてみてください。

www.e-earphone.jp

www.youtube.com

 

まとめ

イヤホンは毎日使うものだと思います。

なので少し背伸びしてみてもいいと思います!

AirPodsProはとってもいい商品です。

しっかり下調べをしてみるとたくさんのレビューが

できます。どれも参考になるものです。

どんなものにも言えることですが、

候補をいくつかあげて比較してみてください。

きっとすばらしい出会いがあるはずです!