IT生活をすこし便利にする

スマホ・タブレット・パソコンのアプリ・ハードウェアをお届け

##

本当は教えたくない。アップル製品の買い方🍎

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919180238p:plain

こんにちは。高月 つかさです。

さてみなさんはどのくらいアップル製品を使っていますか?

 

一概にアップル製品といってもたくさんありますよね。

iphoneiPadMacApple Watch

他にもありますが、主にこれらを使っていると思います。

ちなみにいくらで買いましたか?

ぜひ教えてください!

 

話が少し逸れてしまいまたが、

結構なお値段がしますよね。

僕は正直に高いと思います。

そこでお得に買えたら嬉しいですよね?

 

今回は特別にお教えしたいと思います!

ただしこの買い方が全てではありません。

ちゃんと比較し、見極めることが大切です。

参考程度にご覧ください。

新品で買うならここ!

アマゾン

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919175135j:plain

結構定番ですが、かなりお得に買えることがあります。

ポイントアップで還元率が高かったり、

iPadが結構な割引で売っていたりと。

こまめに見るとお得になっているので見てみてください。

 

中古・新品でなくてもいい方

アップル公式サイト

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919175229p:plain

Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/about

と言うことで整備済み製品と呼ばれるほぼ新品と同じものが

買えてしまいます!

かなり製品の入れ替えは激しいのですが、

お目当てなものがある確率が高いです。

主にiPadMacが多い印象です。

逆にiphoneなどはレアですね。

iPadMacをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

フリマサイト

ほとんどの方が使っているだろうフリマサイト。

しかし、意外と安かったりします。

ほんとにレアなものですが、半額近い値段で売っていたり

して思わず買いそうになってしまします。(笑)

 

ハードオフセカンドストリート

どちらも中古の家具や家電などを販売していますよね。

僕も中古品などを見によくいきます。

たまに掘り出し物などがあって楽しいですよね。

意外にもアップル製品を取り扱っている店舗が

多い思います。

一度訪れてもいいかもしれませんね。

 

秋葉原

f:id:tsukasa_takatsuki:20210919175408j:plain

オタクの聖地なんて呼ばれていますよね。

あそこに行けばある程度欲しいものが

揃うのではないのでしょうか。

たくさんのお店があるため

一店舗に絞るのは無理です。

でも確かなことは確実に欲しいものは

あると思います。

ネットにたくさんの情報があるので調べてみてください。

 

個人的におすすめなのは

PCショップOraOra!様です!

僕のMacBookはここで買いました。

とっても親切丁寧で対応してくれるので

一番おすすめです。

アキバに行った際はぜひお立ち寄りください!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

一番伝えたいことは運です。

タイミングが良ければいいものが

買えると言うことですね。

お買い得な情報はツイッターなど

で配信していく予定なのでチェックしてみてください。

 

番外編:僕の買い方

と言うことで番外編です。

今回紹介したことなのですが

少し難しい話題ですよね…

結構センシティブと言うか、なんていくか。

僕の経験上、思い切って買うことが大半なので

見比べることが意外と難しいです(笑)

これも経験したことですが、

たくさんのお店を見てみてください。

そして見比べてみてください。

結果的に傾向や価格帯など

勉強できることが多いです。

以上、最後まで読んでいただき感謝です!